2016/04/13 京都アニメーション

[アニメーション制作]

祝☆Blu-ray&DVD第1巻発売!!

皆さん、こんにちは。

京都アニメーションのルルル♪です。

 

1月から始まった[ファントム]ですが、

最終話の放送が済み、とうとう完結となってしまいました。

 

毎週ご覧いただいていた皆さま、いかがでしたでしょうか。

 

楽しんで頂けましたでしょうか。

 

放送が終了となり、とってもとっても寂しいのですが、

4月6日に、Blu-ray&DVD第1巻が発売されました~!

 

Blu-ray&DVDは、放送でご覧いただきました本編に加え、

初回特典としまして、

パッケージならではの映像や音声が収録されていますので、

 

今度は、そちらをお楽しみいただければと思います。

 

そして。そして。

みなさま、その特典のチェックはお済みでしょうか??

 

ルルル♪は、パッケージを購入された皆さまに、

補足をさせて頂きたいと思うのです!

 

とくに、『ファントム』についての補足です。

 

第1巻のキャストコメンタリーは、

晴彦役の下野紘さんと、ルル役の田所あずささんに

ご出演いただき、楽しいトークで盛り上がっておりますが

 

その中で紹介のあったファントム達がこちらになります!

 

ブログ用_パッケージ第1巻の補足-01_s

ブログ用_パッケージ第1巻の補足-02_s

大根ファントム

テナガザルファントム

ハロウィンファントム

エリンギファントム

ドードーファントム

キュウビファントム

手まりファントム

ひよこファントム

炊飯器ファント

 

ファントム設定のラフ画になります。

本編の中では、ゾロゾロゾロゾロと練り歩いていましたね~。

 

出番を待っていたのに。。

ほんの一瞬。チョイ役です。

 

チョイ役でしたが、お二人のお陰で、

ここで日の目を見ることが出来ました!やった!

 

ですが。

それでも、まだまだもっともっと出番を待っていたファントム達がいるのです。

 

ということで。

 

田所さんが言う「手元に資料が」。

 

このお二人が一体どんな資料をご覧になりながらお話しされていたのか。

ちょこっと、その資料をお見せしたいと思うのです。

 

それが、こちら↓

IMG_0938_ss

 

テーブルの上に並べてみました!

 

この作品は、本編で対策されちゃうファントム以外にも

たくさんのファントムが用意されていたのです。

 

一体ここに何体いるのでしょう。。。

 

決定稿に至るまでの途中の形態も含まれているので、数が数えられません。。

 

それに、ファントムデザイン澤氏から調達したこれらの資料は、

ほんの一部でしかないのです。

 

ファントム恐るべしです。

画面に映らないところに、こんなに たくさん、潜んでいたなんて!

 

それと。

田所さんが、「あ!いました今!!一瞬なにかがいましたよ!」」と言った

ファントムは・・・・・。

 

みなさん、お分かりになりましたか?

 

ビデオを一時停止して、チェックをしてみてください!

 

ルルル♪も一時停止をして、

田所さんが発見したファントムを解明したいと思いまっす!

 

ということで。

今回は、ここまで。

 

まだまだ補足は続きます。

 

さぁ~、対策しちゃうぞ!